パーティー51札幌上映 ふりかえり

c0342776_19335453.jpg
パーティー51札幌上映、たくさんのご来場本当にありがとうございました!
両日共にほぼ満席。狭い会場であまり快適にご覧いただけずすみませんでした。

c0342776_1934929.jpg
今回の札幌上映に際し、パーティー51の日本上映窓口であるOffshore山本佳奈子さんが
沖縄からはるばる来てくださいました。その温度差20℃!


初日の上映後には、主催者古立くんと山本さんとのトーク「マンスリーふるだて」。
映画に登場するミュージシャンと時間を共に過ごした山本さんだからこそ話せることや、
映画の「その後」の話、古立くんが感じている札幌の現状や、昨年末湿った犬として
ソウルで演奏してきた際に訪れたトゥリバン跡地の動画など、密度の濃い時間でした。

c0342776_1934315.jpg

トークのなかで山本さんが「人口でも場所でもなく、結局は人。ひとりの人間が
どれだけ面白いことをやろうと考え続けるか。」というようなことを仰っていて
そこが今でも強く印象に残っているし、わたしたちにはすごく共感できる言葉でした。

やりたいことをどのように続けたらよいか。これについてはずっと悶々としていたし
明確な答えが出たわけではないけれど、今回の映画上映、そして山本さんの来札は、
この場所の運営の在り方についてもいろいろ考えさせられる良い機会となりました。
さらに、面白いことをし続けて面白いひとたちと繋がれたら最高だなと思っています。

c0342776_19344195.jpg
山本さんがパーティー51上映のためにソウルを訪れた時の
ことが書かれたzine。引き続き扱わせてもらっています。

c0342776_19345145.jpg
古立くんがソウルから持ち帰ったチラシなどの閲覧コーナーも設置。


c0342776_19345959.jpg
古立くん、全面的に協力してくれたアプト
そして極寒の地に飛んできてくれた山本さん
ありがとうございました!


映画「パーティー51」は今後も上映がございますので、お近くの方は是非ご覧ください。
上映スケジュールはこちらからご確認ください。

[PR]
by oisogashipeople | 2016-01-19 20:43 | EVENT

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る