カテゴリ:未分類( 80 )

滝沢朋恵ソロコンサート【a b c b】ふりかえり

c0342776_17581792.jpg
滝沢朋恵ソロコンサート「a b c b」終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。



c0342776_17582837.jpg
リハから既に良すぎて、孫を見守る祖父母さながらの微笑みを浮かべ見守る我々。



c0342776_17585083.jpg
ほぼ満席状態のなか、第1部は「a b c b」を全曲順に。第2部は、鍵盤やラップなど
まったく違う趣で進行し、約1時間半にわたるソロコンサートが終了。(photo:ゲスくん)



c0342776_1885276.jpg
終了後のお客さんの表情から感激が十分伝わってきました。
あそこまでたっぷり堪能した後でもなお「もっと聴きたい」と思わせるのは物凄いことだと思います。



c0342776_1759165.jpg
「a b c b」ジャケットの絵を描いた中西さんと。

[PR]
by oisogashipeople | 2016-12-02 18:46

YOSHIHIKO IDEI SOLO EXHIBITION【King Lear 100】ふりかえり

c0342776_17415734.jpg
イデイヨシヒコ個展「KING LEAR 100」終了いたしました。

c0342776_17411816.jpg




c0342776_17414959.jpg




c0342776_17412971.jpg




c0342776_1741555.jpg




c0342776_17421115.jpg
初日の朝、作品に続いてイデイ君がちっちゃいバッグひとつでぴゅーっと到着。
設営時間を含め、最後までわくわくさせられる「KING LEAR 100」でした。
ご来場いただきましたみなさま、イデイくん、そしてマンモス2016にマンモス感謝!

c0342776_17413618.jpg
会期中に完売し、受注生産となった「サービス/エリア」。
到着しましたら個別にご連絡しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

[PR]
by oisogashipeople | 2016-12-02 17:56

滝沢朋恵ソロコンサート【 a b c b 】2016.11.29

c0342776_1654990.jpg
滝沢朋恵ソロコンサート
「a b c b」
11月29日(火)

入場料 1000円
開場 19時半
開演 20時

予約:oisogashimyhome[at]gmail.com


定員に達した場合、ご入場いただけないこともありますので
ご予約がおすすめです。座席については入場順となります。



http://takizawatomoe.tumblr.com/

BGMで流していると、きまって「誰のCDなのですか?」と聞かれ、
そのままお買い上げくださる方が実に多い滝沢さんの「a b c b」。
すごい吸引力を持つ作品、おそらく今年1番聴いたCDです。
ひさしぶりのライブイベントを滝沢さんにやって頂けるの本当に嬉しい。
フライヤーの絵は、中西さんに描いていただきました!是非お越しください。
よろしくお願いいたします。

///滝沢朋恵北海道ライブスケジュール///
11/19(土)『マンモス2016』西沢水産ビル(札幌)
11/20(日)『冬至』旧岡川薬局(小樽)



[PR]
by oisogashipeople | 2016-11-11 17:04

YOSHIHIKO IDEI SOLO EXHIBITION【King Lear 100】2016.11.17-11.26

c0342776_15414355.jpg
イデイヨシヒコ個展
「King Lear 100」
2016.11.17(木)-11.26(土)
※19日(土)はマンモス2016出演のためお休みです。
平日 15:00-20:00
土日 13:00-20:00

おじさん100 http://sssfi.tumblr.com
おじさん100(音がでます) http://ojisan100.web.fc2.com


c0342776_15501511.jpg


大阪を拠点に活動するバンドKKmangaのベーシスト、イデイ君がOISOGASHIで
はじめての個展をしてくれることになりました。ついに来週です!
昨夜、どういった方法で作品をみせるかちょっとしたミーティングをしたんですが、
かなり面白いことになりそうで楽しみです。是非足をお運び頂けたらと思います。

c0342776_15512297.jpg
イデイ君のこれまでのZINE、アートワークを担当したCD。
今回の展示では新しいZINEも販売予定とのこと。

そして
イデイ君が在籍しているKKmanga、札幌でライブあります2DAYS!
c0342776_16335022.jpg
11/19 西沢水産ビル「マンモス2016
翌日11/20は白石Pigsty「PARTY DUDE!! Vol.5」

こちらもお見逃しなく!



[PR]
by oisogashipeople | 2016-11-10 17:30

QFD POP UP STORE ふりかえり

c0342776_1746558.jpg
ファッションブランド<QFD>POP UP STORE 終了しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

今回北海道初上陸となったQFD、お届け頂いた総数なんと99点!
様々なテイストでありながらも、一貫してデザイナー山田さんの服に対する
愛情が感じられ、試着した方々の高揚感もこちらに伝わってきました。



c0342776_17461719.jpg
この催事を開催するきっかけを作ってくれたokさんにも大大感謝!



c0342776_1746851.jpg





c0342776_19195397.jpg
デザイナーとして
エッセイストとして
山田かおり様の活躍から今後も目が離せ・ナイ!

QFD diary

[PR]
by oisogashipeople | 2016-09-15 19:24

夏の よみもの みもの

c0342776_1639512.jpg
先月のNEVER MIND THE BOOKS、ありがとうございました!いろいろな方からお送りいただいたZINEは、
引き続きOISOGASHI MYHOMETOWNで扱わせて頂いています。本日はOISOGASHI新入荷となる
作品をご紹介します。夏の夜に!旅のおともに!読書感想文などにも!?様々なシチュエーションに是非。


c0342776_17582272.jpg
現在ドイツで活躍中!
碧衣スイミング

c0342776_17582932.jpg
「おにぎり」と「ヌードモデル」が主役のSF感動作。


c0342776_1759212.jpg
袋とじならぬ最初から開ききってるお姉さんが目印
イデイヨシヒコ<TOUGH LIFE>


c0342776_17591376.jpg
たっぷり36pにわたって作品を堪能できます。


c0342776_1803073.jpg
伊波英里<おゆZINE>


c0342776_181143.jpg
銭湯の番頭さんでもあるみんなのアイドル祝茉莉さんをフィーチャーしたビジュアルブック。


c0342776_1813482.jpg
銭湯つながり!
m Che la Tang
<ゆケムリ>

c0342776_1815182.jpg
札幌市内の銭湯レポート。お湯マニアが目指して買いに来てくれるほどの人気です。


c0342776_1822225.jpg
郡司侑祐
mogragでの個展「はなあるきたち」も素晴らしかったようです、実際に見に行きたかった。


c0342776_1825611.jpg
モノクロの絵のコラージュ集。夢幻的な世界にいざなわれます。


c0342776_1831589.jpg
齋藤祐平<moth>


c0342776_1832958.jpg
photoshopで描かれたドローイング集。レシピやおすすめのBGMも掲載。
うんと美味しい珈琲と共に楽しみたい1冊です。


c0342776_1834952.jpg
だーしー<SATURDAY SUNDAY #1 >


c0342776_14421882.jpg
ご自身が続けている1コマ絵日記とそれに対する解説テキストをメインに、
様々なテーマを絵と文章で。楽しさが伝染するフレッシュな1冊。


c0342776_1841529.jpg
ちえちひろからも沢山お届けいただきました。
こちらは<Room and Life>ちえちひろのお二人によるモノクロの画集。


c0342776_1843617.jpg
以下おひとりずつの作品。こちらは千絵さん。左から
<土地>当たり前と思うことにあらためて幸せを感じられる。
<Life with others is good>とにかく絵が、あいくるしい。犬と人との素敵なコミュニケーション。
<煙と火>「煙」と「火」の美しいラブ・ストーリー。バッジ付き。


c0342776_184464.jpg
<スイカ>独特の時間が流れるスイカ割り。
<mountain withes cloth>秋田の民話が題材となっています。


c0342776_1845621.jpg
こちらは千尋さん。
<ハエのようせい>小さなかわいいハエのようせいの冒険。
<石の上にも三年>「石の上にも三年」という仕事があるそうです。設定がとてもユニークな漫画。


c0342776_1851713.jpg
なでなでろう<なでスポ>
プロレスを愛すなでろうさん、ついにご自身が編集長となりプロレス新聞を発刊。
1号は完売しましたが2号~4号揃ってます、かなり読み応えのある熱き内容。

c0342776_1852858.jpg
テーマは 怒・怒・怒り。<OIKARI ZINE>はフリーです。


c0342776_1854229.jpg
雑貨店toi toi toiも営む創作ユニット「ネクタイ」。
今回は個々に制作してくださいました。

c0342776_1854982.jpg
<離乳食の本>
アサミさんは、息子さんが赤ちゃんだった頃に作ってあげていたレシピをかわいい絵と共に。


c0342776_1855661.jpg
タイトルを声に出す方続出、のりおさん作<不良ぬりえ>。
蟹ティーに滲み出るヤンキーの地元愛?愛すべき不良たちのイラスト集。


c0342776_18254025.jpg
マヒトゥ・ザ・ピーポー <HIMITSU KITTY>


c0342776_18254825.jpg
フィルムカメラで撮影したという大阪の写真にコラージュや、言葉。青春がほとばしる。


以上、気になる作品がありましたら是非お手にとってみてくださいネ!

/////////////エンジョイ・サマー/////////////

[PR]
by oisogashipeople | 2016-08-10 18:41

【ぬふとおいそがしのまたまた夏物語】がありました

c0342776_1748242.jpg
通信機器のトラブル等にみまわれブログでの告知をしそびれてしまいましたが
今年も、neufオーナー荒川さんが集めてくだすったナイス古着の祭典
「ぬふとおいそがしの“またまた”夏物語」を開催することができました!

昨年の夏物語


c0342776_17391288.jpg



c0342776_17395039.jpg



c0342776_17394341.jpg



c0342776_17393438.jpg



c0342776_17392338.jpg
ハイテンションな古着達に囲まれた最高の9日間。
これまでスルーしていた1着が突如輝きだすというMagical Summer Story現象も楽しかった。
来てくださった沢山のみなさま、荒川さん、neufさやちゃん、ありがとうございました!


c0342776_17395786.jpg
夏 は まだまだ!

[PR]
by oisogashipeople | 2016-08-05 18:34

7.7.thu 【THE LUMDEES/Lum Dee Day at 161倉庫】 上映 のごあんない

c0342776_22244258.jpg
「THE LUMDEES/Lum Dee Day at 161倉庫」 上映
7月7日(木)20時~
入場料300円




すてきな3人組 THE LUMDEESによる熱狂のロックンロール・ワンマンショウ「Lum dee day」。
2009年(初年度は11月でしたね)に始まって以来、まったく変わらぬ熱量で毎年12月に開催され、
昨年で8回目を迎えた恒例の年末パーティーイベントと化しています。

昨年渋谷TRUMP ROOMでのKING BROTHERSとの2マンや、今年1月には沖縄にてN’夙川BOYS
プレゼンツ2daysイベントに出演など道外でもパフォーマンスしてきたラムディーズですが、
札幌でのライブは極めて少ないここ数年。「LumDeeDayを待てない!」てなわけで、この度
ヒロトくんより貴重な記録をお借りして、2010年度12/25に行われたLumDeeDay(1時間に
ぎゅぎゅっと濃縮編集ver)の上映会を行う運びとなりました!

「上映会」とありますけれど、椅子に座ってただじっと鑑賞する、ではなく、映像を垂れ流しつつ、
飲んだり、食べたり、もちろん踊ってもよいでしょう、いや踊らずにいられないかもね!?!?
とにかく肩肘はらない(ちょっと文章はアツめになっちゃいましたが!)パーティーの予定です。

そして!
なんとこの日は、LumDeeDayには欠かせない、ReguRegu小磯さんによる
珈琲焼酎もふるまわれます!ラムディーズを大好きな人も知らない人もお気軽に~~~

c0342776_22255814.jpg
c0342776_2225503.jpg
c0342776_22253864.jpg


c0342776_22265149.jpg
a n d ...????????????

[PR]
by oisogashipeople | 2016-06-29 23:01

【キン肉コンニャクヌードルギグ】ふりかえり/俵谷哲典 展示のおしらせ

碧衣スイミング×Vastieu Ramen「キン肉コンニャクヌードルギグ」ご来場いただき誠にありがとうございました。
c0342776_1862883.jpg
オイソIN間もなく壁画にとりかかる俵谷氏


c0342776_1864849.jpg
3時間もかからないほどで完成。工程を見る事ができてなんとも贅沢でした


c0342776_187742.jpg
Vastieu Ramen


c0342776_1872055.jpg
悪夢と冗談が入り混じり?バックの絵もあいまって奇怪なホラームービーに迷い込んだようでした


c0342776_1873285.jpg
碧衣スイミング×VJ 斉藤幹男

c0342776_1874247.jpg
曲を知り尽くしているからこそできる幹男くんのVJが曲と一体となり、更に碧衣嬢のパフォーマンスも高みに。


c0342776_1875480.jpg
またとない面白い夜でした、ありがとう!



翌日は161倉庫で「骨みえるライブ」
c0342776_188798.jpg
全出演者ビリッビリにかっこよかった!


c0342776_1883016.jpg
記念撮影。碧衣ちゃんと俵谷さんのHANGAKU、東京から初来札のENERGISH GOLF、札幌から
湿った犬とMEAT COP。どこにいるのかわからなくなるくらい楽しませてくれてセンキュー!踊らさった!


c0342776_1891062.jpg
俵谷哲典氏の壁画は、6/11(火)まで展示しております。あわせて、Tシャツや冊子、
シルクスクリーンプリント作品などグッヅも販売いたしますのでこの機会に是非!
アートセンター土砂にて、俵谷氏のコミックなども販売中なのでそちらも是非是非!

[PR]
by oisogashipeople | 2016-05-30 18:28

明日!キンコンGIG!!!

目前!間近!てゆっか、明日!キン肉コンニャクヌードルギグ!!!
当日、OISOGASHIの壁に絵を描いてくれる俵谷哲典さんから一足お先にグッヅが到着し、高まっており!
c0342776_1719157.jpg
完売必至なシルクスクリーンプリントTの数々、お早めに・・・!


c0342776_1719188.jpg
ページを開くと一気に世界に引き込まれるリソグラフプリント作品集「Monitor」。
黒紙にシルバーのインクがかっこいいコミック「Crystal Bone Drive」。どちらも限定!
Vastieu Ramenでのソロ・パフォーマンスも楽しみです。




明日VJとして参加してくれる斉藤幹男くんによる碧衣スイミング「トップ・オブ・ザ・ファンシー」の
ショートビデオクリップ。碧衣嬢も、おnewティシャツを携え来札との情報!

明日はお越しいただいた順の入場となります。狭い会場の為ご不便おかけしますが
みなさまのご来場お待ちしております。20時オープン、1000円です!!!!!!




[PR]
by oisogashipeople | 2016-05-26 18:27

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
MAP
EVENT

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

メモ帳