カテゴリ:未分類( 73 )

8月の営業

c0342776_17182376.jpg
8 月 の 営 業 時 間
15 時 か ら 20 時
水 木 日 お 休 み!


よろしくお願いいたしまーす!

[PR]
by oisogashipeople | 2015-08-17 17:31

【ぬふとおいそがしの夏物語】2015.7.25-8.8

25日(土)からはこちらでございます!
c0342776_2212917.jpg
4プラ6Fの古着屋さんneufがOISOGASHIにご来TOWN!
普段と違う大胆なコレクションを
冒険しやすいアバンチュール・プライスで
スキャンダラスに展開!


告知の反響、チラシの反応、嬉しい限りです。

さかのぼること約2年前、私がやっていた店Titiのクロージング企画の時
「おバカな古着だけを集めた催事をやりたい」という無茶な願いを
「やりましょう!」と快く受け入れてくださった荒川さん。そして
開催したのが『おもてなしパニック!』というイベントでした。

その時の様子など、
c0342776_22311563.jpg


c0342776_2224438.jpg


c0342776_22245182.jpg


c0342776_22272613.jpg


c0342776_22245991.jpg


c0342776_22273757.jpg


c0342776_22261569.jpg


c0342776_2227578.jpg


c0342776_238461.jpg
溶け込んでいますがElvisは本人私物


あれから約2年。
荒川さんは、集め続けてくれました。
そう、この瞬間(とき)のタメに・・・
c0342776_22473739.jpg
選りすぐりのキョーレツ古着達が先程OISO IN。もう、全員が主役級!
今回は夏のアイテムということもあって『おもパニ』の増し増しのテンション。
サマーセールでは得られない高揚感が きっとここにあります。


貴方の冒険心と挑戦心を刺激する
c0342776_23172037.jpg


「ぬふとおいそがしの夏物語」
c0342776_23182289.jpg


「ぬふとおいそがしの夏物語」です
c0342776_2318179.jpg


この夏の装い。ちょっとだけ、足ふみはずしてみませんか?

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-23 23:28

NEVER MIND THE BOOKS ありがとう

7/20 テレビ塔にて開催されたNEVER MIND THE BOOKS、快快晴晴の見事な海日和のなか
OISOGASHIブースにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
c0342776_2165231.jpg
スリーマッセしてくれた時のOISO Tシャツが眩しかったさよちゃん。
(眩しすぎて柄がトンでます!)

c0342776_2185168.jpg
これ以降、全然撮影できなかった我々のかわりに、

c0342776_21172671.jpg
スギムラさんが光と化した会場の様子を撮ってくださいました。


今回、夜の社交界の開眼スポットことSALON タレ目がお隣。
お互い謎の時間(ド深夜)~朝までのギリZINE制作という仲間意識も芽生え
眠気&覚醒のループ、妙なテンションで楽しく1日を過ごさせてもらいました。


今回の催事に合わせてお送りいただいた作品をダイジェストで!
c0342776_21365811.jpg
6月はとんでもないライブをみせてくれたKK mangaイデイくんからは
アートワークがかっこいいビジュアル・ブック

c0342776_21371672.jpg
伊波さんは、完成したばかりの美しいリソグラフプリント作品集『青青』

c0342776_21373589.jpg
未来くんはその場で描いたものをその場にいた人へお渡しという生鮮スタイル!

c0342776_21374827.jpg
現在名古屋で個展開催中(26日までよ!)の郡司侑祐くんからは詩集『きときとせん』『すこうる』

c0342776_21375625.jpg
御除霊乳房 ヒミツCDR付属のzine、コンセプトは「つぼ八」。ざわめき起きてました。

c0342776_2138654.jpg
隣のタレ目では「月刊セイナル」の復刊に沸く場面が度々、鼓動タカナリ。

c0342776_21381627.jpg
「かいづか」リリースでOISOGASHIい中、コルネリのzineも到着。

c0342776_21383294.jpg
チーム未完成は、リリースしたてのフレッシュな「パン3」を。祝発売!

c0342776_2261380.jpg
MosomosOのdEmくん、本領発揮の本気の漫画。(すごい人気でした。)

c0342776_21394691.jpg
なでろうさんは新作「OHIKKOSHI」の近況zine。むかついたことを書いて
燃やせる炎上zineはすぐ完売。(こんな時代ですもんネ!)

c0342776_2139577.jpg
我々の中では一番の衝撃・・・。雑貨店toi toi toiオーナーでもある紙ものユニットネクタイお初zine!

c0342776_2140831.jpg
「野村は誰なのか?」皆のなかでますます謎が深まった存在、野村沙ピヨ

c0342776_21402331.jpg
りかちゃんはこのイベントの為に特別に制作してくれた限定4コマ漫画!

滝沢朋恵さんからも田中真琴さんとのzineをお送りいただきました。
少数で、すぐさま売れてしまい写真が無いのですが、「新しい遊び」という興味深い内容。

OISOGASHI内でおなじみの植村泰英さんの漫画やナイル川の文庫zine、
湿った犬/古立くんの「トロピカル」も目をひいていました。


OISOGASTAFFも何か作ろう、と
c0342776_2152349.jpg
史上最高めくりにくいパラパラ漫画
ハットコペ『サマージャンボ』

c0342776_21521787.jpg
橋場は夏をテーマに暑気払いzine2種。


c0342776_2143394.jpg
はじめての出店イベントはやっぱりドタバタでした。
ありがとうございました。


c0342776_21431517.jpg
to be continud



[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-22 23:08

【明日】NEVER MIND THE BOOKS at テレビ塔

明日はこちらのイベントに参加します!
c0342776_19411226.jpg
NEVER MIND THE BOOKS 2015

日 時:2015年7月20日(月・祝)11:00 – 19:30
会 場:さっぽろテレビ塔2F しらかば・あかしあ・はまなす(札幌市中央区大通西1丁目)
入場料:無料

ABOUT
NEVER MIND THE BOOKSは、DIYやセルフパブリッシングが好きな人のためのイベントです。
制作・プリント・製本まですべて手作りのZINEや小冊子、フリーペーパー、漫画、
印刷されたリトルプレスやアーティストブックなど、その内容は多岐にわたります。
さまざまなジャンルが展示・販売し、作り手から直接購入することができます。


http://nevermindthebooks.com/

////////////////////////////////////////////

現在OISOGASHIで扱わせていただいているZINEの他
このイベントの為に制作してくれたスペッシャルな作品や、
リリースしたてほっかほかのフレッシュな作品を持参します!

出 品 作 家
イデイヨシヒコ(KK manga)
伊波英里
植村泰英
黄倉未来
郡司侑祐
御除霊乳房
鼓動タカナリ
コルネリ
滝沢朋恵+田中真琴
チーム未完成
dEm(MosomosO)
ナイル川
なでなでろう
ネクタイ
野村沙ピヨ
古立太一
りかちゃん
(五十音順)

OISOGASTAFF 服部橋場も出せたら出します。

それでは皆様、OISOブースでお待ちしております!
明日はテレビ塔と海のハシゴ、泳いで読んで大忙し
だねッ

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-19 20:21

7月のOISOGASHI MYHOMETOWN

c0342776_17425565.jpg
札幌はようやっと夏らしさを取り戻し、ここOISOGASHI MYHOMETOWNも入荷が続いて
只今沸きに沸いて沸き立っておりますが、まずは取り急ぎ本日以降の営業日のおしらせを!


7/20(月祝・海の日)は、テレビ塔で開催されるNEVER MIND THE BOOKSに参加します。
http://nevermindthebooks.com/
c0342776_17504930.jpg



そして、7/25(土)から、OISOGASHIではこんな催しがございます!
c0342776_17561929.jpg
ぬふとおいそがしの
4プラ6Fの素敵古着屋さんneufのオーナー荒川さんが、密かに集め続けてくださった
やっばいお洋服達を熱い想いと共に大大大解放!また近くなったらもろもろお知らせいたします~。
ぬふのブログ→http://neuf.janken-pon.net/

7月もよろしくお願いいたします!
(この記事しばらくいちばん上!!!)

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-17 18:13

コルネリ「かいづか」

ついに、ここでご紹介できる日がやってきました。

佐々木敦さん主宰の音楽レーベルHEADZより、コルネリのファースト・アルバム「かいづか」が本日発売です!
c0342776_14232229.jpg
札幌と東京とで録音が行われた本作。上京後の新曲や、ライブでもおなじみの名曲をじっくりと
堪能できる、いまのコルネリのすべてが注がれた集大成といえる作品。

美しい見開き紙ジャケットは「ベッド・ルームのための絵画」展も記憶に新しい松川修平さんによるイラスト。
開けたときに広がる景色にも心ふるえます。(先日まで展示されていたアノ作品が使用されています!)

良質な画集をみているような、ずっと大切にしたい「かいづか」です。


コルネリBlog
隔月刊貝塚


幕開けとなる1曲目の間欠泉。コルネリの歌に幾郎さんのドラムがすっと重なり、
アプトのユーフォニウムで広がってゆくはじまりに、何度聴いてもグッときます。
試聴 http://soundcloud.com/headzpromo/sets/kaizuka

c0342776_16162336.jpg
DELTAシールの特典つき

~以下、レーベルサイトより転載~

碧衣スイミングと組んでいたバンド「角煮」や、Maher Shalal Hash Bazへの参加など、これまで札幌を中心に活動を続けてきたコルネリが、
2014年の秋に東京へ拠点を移し、いよいよファースト・フルアルバムを発表する。

本作は、テニスコーツなどのエンジニアリングでも知られるRichard Hornerによる札幌スタジオ録音、ju sei / のっぽのグーニー名義等で活動する田中淳一郎による自宅スタジオ録音、そしてコルネリ本人によるカセットMTR録音、といった3度のレコーディングが行われ、特に札幌では、高橋幾郎(不失者、High Rise、Che Shizu等)のドラム、アプト(湿った犬)のユーフォニウム、黄倉未来や鼓動タカナリらによるコーラス隊など、コルネリと兼ねてより交流の深いミュージシャンがゲスト演奏をしており、普段の弾き語りスタイルを貫きつつも、レコーディング作品として、楽曲を引き立たせる豊かなアクセントとなっている。

全楽曲のミックスダウンも田中淳一郎が担当しており、本作でエンジニアとしての才能も開花させている。
マスタリングは、HOSE / かえる目 / 豊田道倫&mtvBANDの宇波拓が担当。
ジャケットデザインは、飴屋法水の公演販促物や、goat、空間現代などのジャケットも手掛けるデザイナー 石塚俊によるもの。

コルネリの産み出すやわらかいメロディーと、澄み透った歌声と、長閑やかでおとぎ話のようでもある歌詞世界は、親しみやすくも懐かしい感覚で、いつかの・どこかの・だれかの記憶を巡っていくようでもあり、
本作のジャケット絵を描いた画家 松川修平のブログ・タイトルの「ニュー素朴派」という言葉と、まさにシンクロしているかのようである。
とにかく、じっくり時間を掛けて耳を傾けて欲しい。繰り返し聴いていると、形容のしようがない何かが、自ずと立ち上がってくるはずである。


作詞、作曲、編曲、演奏:コルネリ

ドラム、カシオトーン:高橋幾郎
ユーフォニウム:アプト
コーラス:かみのけ座銀河合唱団(アプト、黄倉未来、鼓動タカナリ、橋場稚佳子)
手拍子:田中淳一郎
手拍子、ベース:土屋光

録音:Richard Horner (M1,3,5,9 at Black Snowflake Sound Studio, 札幌)、
田中淳一郎 (M2,4,6 at We Love Me Studio , 横浜)、コルネリ (M7,8,10 at 林ハイツ, 東京)
ミックスダウン:田中淳一郎
マスタリング:宇波拓

絵:松川修平
デザイン:石塚俊





[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-15 14:54

あどシスタの【 最強 】

あどシスタよりまとまった入荷がありましたのでご紹介いたします!
c0342776_17594681.jpg
「最強」バッグがすごいぞ!
こちらは白の小サイズ。

c0342776_17595320.jpg
最強・赤の中。
他にベージュの大もお届けいただいております~。

c0342776_1864144.jpg
持つとこんな感じです。負ける気がしないね!
イメージ画像:あどシスタサイト http://oddsista.com/より

c0342776_18653100.jpg
エプロンバッグ。こちらも大中2種類のサイズ、色違いも入荷しています。

c0342776_1892977.jpg
腰でしばったり、斜め掛けしたり、肩からかけたりと・・・結ぶ位置でいかようにも!貴方次第で∞WAY。
イメージ画像:あどシスタサイト http://oddsista.com/より

c0342776_18101636.jpg
どの面も楽しいプリント入ってます。

c0342776_18103838.jpg
HORYUJIワンピース
画像ではわかりにくいんですがブルーのギンガムチェック生地。
上から黒のシースルースカートなど重ねて、おモードにも着れそうです。

c0342776_18104614.jpg
こちらリラックス感あるベージュ○

c0342776_18105549.jpg
人気のおソックスも3種入荷してます。こちらも画像ではお伝えできないんですが
まんなか、シルバーラメ×白で夏っぽいです。

c0342776_1811422.jpg
うしろ姿、チューリップ咲いた!

c0342776_17591086.jpg
こちらはチューリップハンドバッグ。
PPロープの持ち手にビニル素材×ペイントした木材パーツの調和がたまりませンー。

あどシスタのNEWカードもかっこいいよ!是非みにきてねー

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-14 18:38

BISING/音楽祭 ふりかえり


c0342776_21121979.jpg
BISING/音楽祭、終了しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

c0342776_21195271.jpg


c0342776_21512632.jpg
アプト・プレゼンツのトマト&さくらんぼはみずみずしかった!
映画といえばこれでしょと得意気に用意したポップコーンまったく売れず!

c0342776_21123850.jpg
古立太一による フルダテープ OISOGASHI set

c0342776_2113267.jpg
徐々に日が沈むなか、ささやかな光の点滅と微弱音で展開

c0342776_2150316.jpg
蒔田浩平

c0342776_21524137.jpg
エキスパンダー・ヘル・ノイズに場内のボルテージ上昇

c0342776_21502626.jpg
帰り際みつけた落しもの

c0342776_21144242.jpg
Nick Hoffman

c0342776_21145259.jpg
4部構成から成る音と映像、終始心地よかったです

c0342776_20551991.jpg
主催者の挨拶で音楽祭は締めくくられ「BISING」上映へ

c0342776_21174757.jpg
初回についてはほぼ満席、翌日は2回の上映。
各回とも、観てくださったみなさんの反応は本当に嬉しいものでした。


c0342776_21221571.jpg
奇跡的なタイミングでNickの来札が重なり、音楽祭とBISING上映とを共同開催することができた今回。
それぞれの場所で、それぞれの表現活動を続ける人達に触れ、熱いきもちになった!
貴重な体験でした。関わってくださったみなさんに感謝します。


c0342776_21261496.jpg
余談ですが、Nick来札の夜みんなで食事へ。

c0342776_21263317.jpg
Nick(ニック)=「肉」ってことでオーダーしたザンギサイズが衝撃!


[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-07 21:28

7/4-5 BISING上映/音楽祭 開催間近じょうほう

c0342776_23321270.png
ついに土日は、インドネシア・ノイズ・ドキュメンタリー【BISING】上映2days!


c0342776_23324767.png

この作品を知ったのが今年の2月。東京で開催されたイベントで特別上映されたという本作の予告動画を偶然見かけ、
一発で痺れました。以前、Black Snow Flake Sound主宰のリチャードから「インドネシアのノイズ・シーンが
今かなり盛り上がっている」という話を聞き、興味を持っていたということも重なって、即、監督である
Adythia Utama(アディティア・ウタマ)氏にコンタクトをとり、上映オファーしました。せずにはいられませんでした。

c0342776_2336188.jpg

昨夜は初めて全編を試写。
鑑賞後は興奮していろんな気持ちが押し寄せましたが、
表現の欲求は、とても尊いものであると強く感じました。

c0342776_325758.jpg
字幕は英語/日本語です。

現在インドネシアで活動しているアーティストの演奏シーンがじゃんじゃん出てきます。
そして彼らの語りも興味深い。最初から最後まで息つく間もない67分!全マルタビルが震撼した
(隣の工事も大詰めです!)国内で謎に2度目となる極上ドキュメンタリームービー【BISING】
是非オイソガシアターでおたのしみください(おのみもの、おポップコーンご用意予定しております)。


http://www.facebook.com/noiseindonesia

上映スケジュールなど詳細はこちらでご確認ください。


そして今回、Nick Hoffmanの来日ともタイミングが重なり、湿った犬でも大活躍中の古立太一氏が
久しぶりに自身の企画「音楽祭」を同時開催!というスペッシャルな運びとなりました。
c0342776_301166.jpg
Nick Hoffman


c0342776_051825.jpg
蒔田浩平


c0342776_064838.png
古立太一

音楽祭の詳細はこちら


濃厚な週末になりそうです

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-03 03:26

ベッド・ルームより ふりかえり

c0342776_15184676.jpg
松川修平 小品展【ベッド・ルームのための絵画】、昨日をもちまして終了いたしました。
会期中はたくさんのご来場まことにありがとうございました。

これまで見ることのなかったコラージュなど、多様な作品で埋め尽くされ
豊かな色彩が混ざりあう、ポップで、なんとも居心地のよい空間でした。
ご来場されたみなさまの反応の多くが、それを物語っていた気がします。

c0342776_15223660.jpg



c0342776_1520192.jpg



c0342776_15201796.jpg



c0342776_15202788.jpg



c0342776_15214476.jpg



c0342776_15221361.jpg



c0342776_15224528.jpg



c0342776_15192189.jpg



c0342776_15431313.jpg
お渡し現場 爆写。
実に多くの作品が売約済みとなりました。


c0342776_1524140.jpg
BUPPANブース、学習机スタイルでご不便おかけしました。


c0342776_15252769.jpg
先日爆報も投じられましたが
7/15発売となるコルネリの次回作「かいづか」の
CDジャケットに松川さんの絵が使用されます。
ニュー素朴派ブログにもエピソードが。

こちらの絵はおそらく次回の展覧会で拝めることでしょう!

c0342776_15255125.jpg
コルネリ嬢と松川さん。


c0342776_1526370.jpg
しあわせで、夢心地な10日間でした。ありがとうございました!


c0342776_152620100.jpg
zzzzzzzz・・・・

[PR]
by oisogashipeople | 2015-07-01 17:05

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る