カテゴリ:EVENT( 53 )

【だいじょうぶもっといい状態フェア in 札幌】2017.6.10-6.11

c0342776_20292060.jpg

だいじょうぶ もっといい状態フェア in 札幌
6/10(sat)-6/11(sun) 14:00~

///OPENING LIVE///
6/10(sat) 20:00~
charge ¥1000
act;
MC MANGO
B.N.D.Y.
TOMOBITCH(from TOKYO)


4プラ出張販売の時は瞬く間にソールドとなった「もっと!!いい状態!」でおなじみ
やぎぬまさんによるシルク実演大販売会を開催いたします。あんなロゴこんなロゴ大集合!
10日はオープニングライブもございます!とんでもない2日間になるぞ!!来るでしょ!?




[PR]
by oisogashipeople | 2017-06-05 20:50 | EVENT

【ドリルオーケストラ】ふりかえり

c0342776_19544993.jpg
アプト企画「ドリルオーケストラ」ご来場いただき誠にありがとうございました。


c0342776_19551189.jpg
団員の初顔合わせ。持参したドリルを見せ合うところから。

第一楽章 各自自由に穴をあける~ドローン~
第二楽章 マーチング~ソロ~
第三楽章 大団円~大きな穴をあける~

全第三楽章で構成された本公演。第一楽章では、一斉に各々が穴を開け続ける自由演奏。
第二楽章は1人ずつ部屋を一周しながら穴を開ける。そして第三楽章は団長が2枚のベニヤを支え
全員で円になるよう穴を開け、最終的に穴を突き破り終了となりました。
c0342776_19554469.jpg
<第一楽章終演直後>

私達スタッフも団員として参加した為、残念ながら演奏中の写真はございません。
c0342776_19562333.jpg
<すべての演奏終了後の様子>



c0342776_19565398.jpg
団長:アプト



c0342776_1957479.jpg
終了後は、演奏者お客様全員が全身木っ端まみれでしたが、妙な清々しさが残りました。
実に面白かった!第二回目あるか!?


c0342776_19563722.jpg
【ドリルオーケストラ団員】
makita橋場・EARTH MAN山影(団長)・鏡獅子古立・HITACHI永田・オープナー服部・RYOBIミシェル





[PR]
by oisogashipeople | 2017-06-05 20:24 | EVENT

カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVEふりかえり

c0342776_17332561.jpg
カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVE
昨日は寒いなか沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございました。


c0342776_17334453.jpg
お菓子&テぃ~ブース(当然堅あげ鎮座)


c0342776_1734136.jpg



c0342776_17342344.jpg
あふれんばかりのスナック菓子とたっぷりの紅茶、そしてBGMは事前に録ったというふたりのJ-POPカラオケ。
前半ライブが終了し、前の日に作った餅まき用の衣装を間髪入れずにまとい餅を抱えて立つふたり。
餅まき終了後、みんなすぐさまパクパク餅を食べる光景も良かったし、ゲストボーカルすっちゃんを交えた
「ときには少女マンガのように」は、アンコールでも演奏され大合唱に。
とにかく全力全開でもてなしてくれた今回のC&Sのアフタヌーンパーテぃ~ でした。

c0342776_17344821.jpg
もっともOISOGASHIだったふたり。ありがとうございました!

ReguRegu小磯さんが、昨日の様子をupしてくれてる!
http://koiso.blog68.fc2.com/

[PR]
by oisogashipeople | 2017-05-15 17:55 | EVENT

【蒔田浩平solo 僕たちの失敗】2017.5.20


c0342776_14384198.jpg

c0342776_14315570.jpg

蒔田浩平solo
僕たちの失敗

2017年5月20日(土)
20:00start
1000円




とある音楽家からの機材提供を受け現在はBIGBIGBITEレーベル専属の録音マンとして
作業を行うことが多くなったが失敗の許されないその作業には精神的ストレスが
ハンパないので今回の公開録音は失敗及び事故が起こることを前提とし自己の緊張を
緩和すること及び単純に録音という極めてfetishな行為に着目することを目的としたい
(すべきである)希望者には今回の録音物はお土産としてCDーRを当日会場で贈呈また
後日soundcloudにアップロードする予定なので当日の風景を思い出しながら大きな音で
聞いて欲しいが嫌ならしなくて良い

作業工程(予定)
1ギター録音
2打楽器録音
3ベースギター録音
4テキスト朗読録音
5簡易ミックス・マスタリング
6CDーR作成の間に自作楽器演奏



蒔田浩平氏による一人公開多重録音です。かなりお忙しい作業工程に膨らむ期待。
当日録音した音源のCDRがもらえるという嬉しいお土産つきです。
ご来場お待ちしております!来るでしょ!

c0342776_14395821.jpg





[PR]
by oisogashipeople | 2017-04-19 15:08 | EVENT

【カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVE】2017.5.14

c0342776_1445283.jpg
カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVE
2017年5月14日(日) 14:00start
1000円(ティー&お菓子付き)
フライヤーイラスト:pater



春のにちようび。昼下がりのお茶会ことカップ&ソーサーズワンマンを開催します。
当日はお茶とお菓子付きで、たっぷり楽しめそうな内容っぽい!あるかな餅まき。きたれ!

c0342776_144818.jpg
FNS歌謡祭ばりのC&S(サウンドクルーにて)



[PR]
by oisogashipeople | 2017-04-19 14:28 | EVENT

【高橋幾郎solo at OISOGASHIMYHOMETOWN】ふりかえり

c0342776_16592440.jpg



c0342776_16594065.jpg



c0342776_16595979.jpg

発振器を使用した演奏は久しぶりに体験しました。設営の時点から既にどきどきしていた我々でしたが、
隙間無く音で埋め尽くされていく過程は、やっぱり凄かった。過激な環境音とでも言いましょうか・・・
途中から来た方曰く、3階から既に音が聴こえてきたそうです。
そんな中時折聞こえたセロテープをひっぱる音が、妙に素朴で浮きだって聴こえて ほっとした。
あの時マルタビルで非常ベルが鳴っても、きっと気づかなかったと思います。

あの時間を共有してくださったみなさま、そして高橋幾郎さん、ありがとうございました。
圧倒的な演奏でした。



[PR]
by oisogashipeople | 2017-04-18 17:14 | EVENT

【高橋幾郎 solo at OISOGASHI MYHOMETOWN】4.11

c0342776_1891467.jpg
4月11日火曜日午後20時より、高橋幾郎さんのソロライブを開催します。

この日は発振器を使用し演奏してくださる予定です。
あの、音に支配される感じはとても日常で体験できるものではなく、マルタビルでどう響くかという点もすごく楽しみです。
入場料は1000円となっております。みなさまのご来場お待ちしております!


IKURO TAKAHASHI
http://www.yamimimi.com/it/
c0342776_181319100.jpg
日曜、ニュー土砂で行われたイベントで。



[PR]
by oisogashipeople | 2017-04-03 21:07 | EVENT

【ゑでぃまぁこんDUO 冬の札幌】2017.3.11

c0342776_20334112.jpg


【ゑでぃまぁこんDUO 冬の札幌】
2017年3月11日(土)
19時開場/19時半開演
予約2000円 当日2500円

<出演>
ゑでぃまぁこん(duo)
アプト
ハヤシヒロト


ついに今週末となりました。
まだ雪の残る札幌に、姫路からゑでぃさんとまぁこんさんがやってきます!





しんと深い静かな場所へ一瞬で連れて行ってくれる、ゑでぃまぁこんの幽玄な世界を
まさかのオイソガシで体感できるとは・・・!じっくりとご堪能ください!!!
(一昨年はシャラズルタラリでもオイソガシに来てくださいました。)


この日は、大好きな2人も出演してくれます。

c0342776_20435707.jpg

アプト

空気中に漂う音やその物体のもつ特有の音を、日用品と自作電子回路を介して
私達に届けてくれます。湿った犬、御除霊乳房の活動の他、現在は「展示展」
という短い展示イベントも企画されています。


c0342776_20350632.jpg


ハヤシヒロト

渾身の意欲作『蕩児、夢散る全方位』(オイソガシでもお取扱中) を昨年リリース。
情熱的なギターと情感溢れる歌声に引き込まれます。THE LUMDEES、メノウにも参加。


翌日12日(日)はギャラリー犬養にて、ゑでぃまぁこんに高橋幾郎さんが加わりトリオでの演奏。
共演には、カップ&ソーサーズが登場します。こちらもお見逃しなく!

予約・お問合せ zarigania[at]hotmail.com  




[PR]
by oisogashipeople | 2017-03-07 23:36 | EVENT

【QFD/AIRR at OISOGASHI MYHOMETOWN】2016.12.5-12.10

c0342776_1612593.jpg
QFD/AIRR at OISOGASHI MYHOMETOWN
2016.12.5.mon -12.10 sat
mon-fri 15:00-20:00
sat 13:00-19:00


9月にpopupを開催したQFD、そして今回初ホッカイドとなる大阪のリメイクブランドAIRR
2つのブランドの販売会が 本日よりスタートしています、すごくかっこいいです!

今年のOISOGASHIの催事ならびに通常の営業は、今回で最後となります。
盛り沢山の室内ですので、楽しいかと思います。是非おいでくださいませ。


[PR]
by oisogashipeople | 2016-12-05 16:32 | EVENT

9階アクセサリー売り場 ふりかえり

c0342776_15515048.jpg
終了して少し経ってしまいましたが、
「9階アクセサリー売り場」ご来場いただき誠にありがとうございました。

c0342776_15522843.jpg
AZUSA IIO

c0342776_15521817.jpg


c0342776_1552666.jpg


c0342776_15535213.jpg
okyu

c0342776_15533547.jpg


c0342776_15532474.jpg


c0342776_15572532.jpg
CHAKIRACCHO

c0342776_1556309.jpg


c0342776_15565368.jpg


c0342776_15581355.jpg
HELLOAYACHAN

c0342776_15591523.jpg


c0342776_15593538.jpg


c0342776_1604395.jpg
どれもこれも可愛くて決められないと、皆様の滞在時間がこれまででいちばん長かった今回の催事でした。
アクセサリーはやっぱり、おもしろいなあ!

[PR]
by oisogashipeople | 2016-11-09 16:41 | EVENT

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
MAP
EVENT

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

メモ帳