<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日12/17の営業について

c0342776_16531493.jpg
「数年に一度の・・・」
「外出しないよう・・・」
「3日分の備蓄・・・」
など
数日前から道内大嵐の予報が出ております。

明日の営業、状況によってはおやすみするかもしれません。
その際はおしらせいたします。よろしくお願いします。
みなさま、どうかお気をつけください・・・・・・・・・。

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-16 17:00

なでなでろうさんのまんが

夕暮れ~深夜、他人の暮らす部屋の窓あかりが異様に好きで、しばしば薄ら笑い浮かべつつ徘徊などと
不気味この上ない趣味ですが、それぞれの暮らしがあるな!とたまらなくぐっとくる。
なでなでろうさんの漫画を読むと、そんな気持ちになります。
お年始にごろごろしながら読んでふふふと笑いたい、そんな4冊が入荷。
c0342776_16232143.jpg
チャーミングな義理のお母さんとの韓国旅行がマンガで楽しく綴られた【シオモニ】。
関ジャニ∞ファン(エイターっていうんだね!)の妹えっちゃんと、静岡に暮らす義父母のもとへ!
姉妹のメモリーなど織り交ぜつつ静岡での出来事が描かれた【えっちゃん】。
※この2冊にはそれぞれ「なでろうの日々」という漫画も折り込まれてますー。

c0342776_1623262.jpg
7月が“国際ジン月間”だというのををきっかけに日々を漫画で描いてみよう!と
こころみた一冊【NADELOW'S COMIC DIARY IN JULY】。
日記漫画第二弾となる【NADELOW'S COMIC DIARY IN JANUARY】。
c0342776_16233192.jpg
ちなみにこれらの漫画は、なでろうさんご本人がえっちゃんとOISOGASHIに直接納品してくださり、
うおおおお、でした。その日のよる、みんなで魚平に行って楽しかった。

是非お手にとってご覧ください。

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-16 16:32

ちえちひろのやきものとオリジナルグッヅ

c0342776_14391988.jpg
はじまりはいつも 荒れ。
モーレツに雪が降っていますが、OISOGASHI MYHOMETOWN オープンしております。


お取扱い商品のご紹介を。本日はやきものやイラストなどの様々な作品の制作と展示会による
発表を行う、佐賀生まれの姉妹ユニットちえちひろよりお届けいただいた作品達!
c0342776_1932961.jpg
こちらはかわいいかわいい5種類の小皿

c0342776_193985.jpg
お仕事おつかれさまです!
ハードワークなあの人に。

c0342776_1923992.jpg
うつわを抱きしめたくなることってあるのだね、薬味皿。
絵柄を組み合わせてプレゼントってのもよさそう。

c0342776_1914515.jpg
FOR BOY

c0342776_1921746.jpg
FOR GIRL


c0342776_194182.jpg
山!海!そして太陽!でっかいスケール
大自然マグカップ!
(おでんといわれることがあるのだとか。)
sold
c0342776_194096.jpg
あじわいあるカップ、他にもいろいろございます。

c0342776_1943466.jpg
くろねこデュオ

c0342776_1944399.jpg
この微笑・・・!
腰くだけそうなかわいさのこちら、はしおきです。

c0342776_194544.jpg
ずらりと整列

c0342776_195511.jpg
交通渋滞

c0342776_1953499.jpg
やきものの他にオリジナルグッヅも入荷しています。こちらは、おさいふ。

c0342776_1954634.jpg
かわいいイラストで埋め尽くされてます!
さらに中を開けると・・・

c0342776_1955953.jpg
!!!!!!!!!!


c0342776_1961013.jpg
小銭取り出すたび顔がゆるんでしまって気味悪がられちゃうかも・・・
そんなキケンなおさいふである!

c0342776_1962686.jpg
こちらはペンケース。


c0342776_1963397.jpg
今すぐこのピクニックに参加希望!!

c0342776_1972830.jpg
この世界観ときたら・・・

c0342776_1973473.jpg
・・・・・・天国・・・・・・!

c0342776_1981486.jpg
ポストカードは5種類ございます。
愛くるしい犬とのたわむれ。

c0342776_198292.jpg
ワンちゃんずきのあの人にはしおきとカードのセット。

c0342776_1983739.jpg
やきものはすべて1点ものなのでおはやめに!ミニキテネー。



[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-15 15:21

OISOGASHI MYHOMETOWNへの道のり

c0342776_15235822.jpg
OISOGASHI MYHOMETOWN

〒060-0032
札幌市中央区北2条東3丁目2-2
マルタビル9F
TEL/FAX 011-206-7990
E-MAIL oisogashimyhome[アット]gmail.com

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-07 15:26 | MAP

OISOGASHIギフトのごていあん

c0342776_23272341.jpg
いよいよ師走に突入し、絶好のお忙しシーズン到来なわけですが
少しお休みをいただきまして、次回の営業は13日の土曜から!

ユニークなプレゼントをちまなこになって探しているメン&ウィメンへ
OISOGASHIのOISOGASHIによるOISOGASHIのための贈り物のご提案。
クリスマスプレゼントに、暮れのご挨拶のご贈答用に、
兄さん姉さんパパにママ
じいちゃんばあちゃんお孫さん
揃ってちらりと覗きにキっテネー。

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-03 23:42

MOGRAG ATTACKS!

c0342776_2232299.jpg
【SPECIAL EVENT】
ライブペイント/D.K.Z
アーティストトーク/沖冲.×坂本渉太
~俺たちのアート2014 ちっちゃい宇宙とでっかい道~

c0342776_2271135.jpg

c0342776_2274836.jpg

c0342776_2282469.jpg

c0342776_2284270.jpg

c0342776_2285819.jpg

c0342776_229991.jpg
クロスホテル札幌でのアートフェアといったりきたりだったmograg太田さん。
クロス&クロスありがとう!


c0342776_22155728.jpg

c0342776_22214254.jpg

c0342776_2225598.jpg


c0342776_22272184.jpg

c0342776_2227694.jpg

c0342776_22371477.jpg

mograg garageプレゼンツ「MOGRAG ATTACKS!」終了しました。
その強烈なアタックに、ここポテト王国はおおきく揺さぶられた・・・!
イベントに来てくださった方が再度ご来場くださったりリピーターも続出の展示でした。

c0342776_22273613.jpg

c0342776_22274375.jpg
台湾料理ごとう前にてハリケーン観測

c0342776_2222562.jpg
東京は国分寺のガレージから世界へと発し続けるmograg garageでは、
最高のライブペイント/コラージュを披露してくださったD.K.Zの個展が
明日からはじまるそうです。みなさま、是非に!
http://mograg.com/

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-03 23:10 | EVENT

スリーマッセ in おこめ会

c0342776_20121188.jpg
c0342776_20133561.jpg
c0342776_20134178.jpg
c0342776_20134661.jpg
c0342776_20135159.jpg
c0342776_2014264.jpg
c0342776_2014835.jpg
c0342776_201414100.jpg
c0342776_20142339.jpg
c0342776_20142966.jpg
c0342776_20143317.jpg
c0342776_20143840.jpg
c0342776_20144572.jpg
c0342776_2014541.jpg
c0342776_2015353.jpg
c0342776_20151136.jpg
c0342776_20151858.jpg
c0342776_20153157.jpg
c0342776_20153829.jpg
c0342776_20154652.jpg
c0342776_20155311.jpg


c0342776_2017633.jpg

c0342776_20171840.jpg
c0342776_20172739.jpg

1日だけのスリーマッセ、ご参加くださったみなさまありがとうございました。
ど平日でしたが、たくさんの方が布製品を握りしめ駆けつけてくださいました。
人となりが出る皆様の色チョイスも、とてもおもしろかった。

澤辺裕加さん、最高のOISOGASHI OPENINGをありがとう!

c0342776_203623100.jpg
c0342776_20363186.jpg
c0342776_20363975.jpg
OCOME手帖2015は引き続き販売しております。
来年の手帖まだ見つからない~って貴方も是非。


c0342776_2016197.jpg

[PR]
by oisogashipeople | 2014-12-01 20:50 | EVENT

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る