【ドリルオーケストラ】ふりかえり

c0342776_19544993.jpg
アプト企画「ドリルオーケストラ」ご来場いただき誠にありがとうございました。


c0342776_19551189.jpg
団員の初顔合わせ。持参したドリルを見せ合うところから。

第一楽章 各自自由に穴をあける~ドローン~
第二楽章 マーチング~ソロ~
第三楽章 大団円~大きな穴をあける~

全第三楽章で構成された本公演。第一楽章では、一斉に各々が穴を開け続ける自由演奏。
第二楽章は1人ずつ部屋を一周しながら穴を開ける。そして第三楽章は団長が2枚のベニヤを支え
全員で円になるよう穴を開け、最終的に穴を突き破り終了となりました。
c0342776_19554469.jpg
<第一楽章終演直後>

私達スタッフも団員として参加した為、残念ながら演奏中の写真はございません。
c0342776_19562333.jpg
<すべての演奏終了後の様子>



c0342776_19565398.jpg
団長:アプト



c0342776_1957479.jpg
終了後は、演奏者お客様全員が全身木っ端まみれでしたが、妙な清々しさが残りました。
実に面白かった!第二回目あるか!?


c0342776_19563722.jpg
【ドリルオーケストラ団員】
makita橋場・EARTH MAN山影(団長)・鏡獅子古立・HITACHI永田・オープナー服部・RYOBIミシェル





[PR]
# by oisogashipeople | 2017-06-05 20:24 | EVENT

【ドリルオーケストラ】2017.6.3


c0342776_1733565.jpg

【ドリルオーケストラ】

2017/6/3(sat)

19:00open/19:30start

charge ¥500



<出演>
ドリルオーケストラ


企画:アプト(湿った犬/御除霊乳房)

ドリルオーケストラでは現在団員を募集しております。ご興味ある方は
hachikeru@gmail.com(アプト)まで、まずはお問い合わせください。

でっかい風穴を開けよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[PR]
# by oisogashipeople | 2017-05-31 17:56

蒔田浩平「僕たちの失敗」ふりかえり

c0342776_21482022.jpg
蒔田浩平「僕たちの失敗」ご来場ありがとうございました。


c0342776_21434582.jpg



c0342776_21443267.jpg



c0342776_21444785.jpg



c0342776_2145115.jpg
前半は公開多重録音、後半はライブという2部構成。始まるなり来場者全員での「僕たちの失敗」合唱の録音からスタート。
歌声喫茶ってこんな感じなのかな。そこから、ギター~鍵盤~ベース~ギターソロ~テキスト朗読、着々と進められる録音工程を
大勢で観察するのはヘンな感じだった(なかなか談笑はできない)。録音が終了し、後半は自作楽器での超絶パフォーマンス。
静かな前半から一気にスパークした感じが面白かった。終了後、お客さんと会話しながら撤収作業しながら録音したデータのCDR作成という千手観音ぶり。短時間ながら、超濃密な企画でした!

前回出てもらった時もそうだったけど、今回もヘルメット(重かった)のミラーのかけらがキラリと床に輝いていた。

c0342776_2148384.jpg
撮影サービスタイムまで!

[PR]
# by oisogashipeople | 2017-05-23 22:22

カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVEふりかえり

c0342776_17332561.jpg
カップ&ソーサーズの春のずっこけテぃ~LIVE
昨日は寒いなか沢山の方にお越しいただき誠にありがとうございました。


c0342776_17334453.jpg
お菓子&テぃ~ブース(当然堅あげ鎮座)


c0342776_1734136.jpg



c0342776_17342344.jpg
あふれんばかりのスナック菓子とたっぷりの紅茶、そしてBGMは事前に録ったというふたりのJ-POPカラオケ。
前半ライブが終了し、前の日に作った餅まき用の衣装を間髪入れずにまとい餅を抱えて立つふたり。
餅まき終了後、みんなすぐさまパクパク餅を食べる光景も良かったし、ゲストボーカルすっちゃんを交えた
「ときには少女マンガのように」は、アンコールでも演奏され大合唱に。
とにかく全力全開でもてなしてくれた今回のC&Sのアフタヌーンパーテぃ~ でした。

c0342776_17344821.jpg
もっともOISOGASHIだったふたり。ありがとうございました!

ReguRegu小磯さんが、昨日の様子をupしてくれてる!
http://koiso.blog68.fc2.com/

[PR]
# by oisogashipeople | 2017-05-15 17:55 | EVENT

【蒔田浩平solo 僕たちの失敗】2017.5.20


c0342776_14384198.jpg

c0342776_14315570.jpg

蒔田浩平solo
僕たちの失敗

2017年5月20日(土)
20:00start
1000円




とある音楽家からの機材提供を受け現在はBIGBIGBITEレーベル専属の録音マンとして
作業を行うことが多くなったが失敗の許されないその作業には精神的ストレスが
ハンパないので今回の公開録音は失敗及び事故が起こることを前提とし自己の緊張を
緩和すること及び単純に録音という極めてfetishな行為に着目することを目的としたい
(すべきである)希望者には今回の録音物はお土産としてCDーRを当日会場で贈呈また
後日soundcloudにアップロードする予定なので当日の風景を思い出しながら大きな音で
聞いて欲しいが嫌ならしなくて良い

作業工程(予定)
1ギター録音
2打楽器録音
3ベースギター録音
4テキスト朗読録音
5簡易ミックス・マスタリング
6CDーR作成の間に自作楽器演奏



蒔田浩平氏による一人公開多重録音です。かなりお忙しい作業工程に膨らむ期待。
当日録音した音源のCDRがもらえるという嬉しいお土産つきです。
ご来場お待ちしております!来るでしょ!

c0342776_14395821.jpg





[PR]
# by oisogashipeople | 2017-04-19 15:08 | EVENT

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る