仙田展ふりかえり

c0342776_1355485.jpg
仙田展、たくさんのご来場ありがとうございました。
展示風景をupしながら本展をふりかえってみたいと思います。



c0342776_13562366.jpg
入口から濃厚な作品群がむかえうつ!
今回の見どころのひとつとなった「解説」は、仙田氏が全作品(!)に書き下ろしたもの。
もちろん手書きです。まるで本人が語り掛けてくるかのような熱のこもった内容でした。



c0342776_13563553.jpg
依頼されたCDやレコードのアートワークや、自身のデモテープなども展示。




c0342776_13571864.jpg
時折出没するスナップ写真でほっとひとやすみ。




c0342776_13564860.jpg
関連作品として、BATTLE SHRINE初期オリジナルメンバー内藤氏による
幻のアートワークも初公開となりました。(写真右奥)




c0342776_1358966.jpg
これだけのボリュームゆえ、リピーターも多数。3回来てくださった方も!



c0342776_13573334.jpg
そして、話題を呼んだ原画のノート。開くと・・・



c0342776_1357422.jpg
ボールペンとマーカーによる激烈な原画の数々が、きちんとページ順に描かれています。



c0342776_13575766.jpg
日々仙田氏を慕う方が訪れ それぞれの仙田氏メモリ~を披露してくださり、
笑いの絶えない毎日となりました。



SNSなどでの告知が主流のなか、時間をじっくりかけて手描きでフライヤーを作成し、
コピーし、自ら配布するという仙田氏のスタイルが会場いっぱいに滲み出た今回の仙田展。
みなさまに実際に足をお運び頂き、じっ くりと堪能して頂きたい!という思いから
今回は勝手ながら撮影をご遠慮いただいておりました。ご理解ありがとうございました。

あとは、ライブがあればナ~(仙田さん解説調で)。
c0342776_13582079.jpg
昨日駅前通りで、鋭い眼光で激しくヘッドバングしながら激チャリする仙田さんとすれ違いました。

[PR]
# by oisogashipeople | 2015-04-03 15:02 | EVENT

3月の営業のおしらせ


c0342776_16313959.jpg

3月は

1(日) 4(水) 5(木) 8(日) 11(水) 12(木)
15(日)~~~~19(木)


お休み
です!


急な営業時間の変更などは twitter でお知らせ致します。

c0342776_16384400.jpg

3月
ご卒業シーズンです。

OISOGASHI MYHOMETOWNは
皆様の船出を応援致します。


新しい記事はこの下に更新されてゆきます


[PR]
# by oisogashipeople | 2015-03-30 16:28

【仙 田 展】2015.3.20-3.31

c0342776_13523978.jpg
仙 田 展
2015.3.20.FRI-3.31.TUE

MON-FRI 15:00-20:00
SAT/SUN and HOLIDAY 13:00-20:00

札幌のHEAVY METAL BAND BATTLE SHRINEのVo.&G.として活動を続ける仙田宮司
その全力で細密に書き込まれたフライヤーが注目され、現在ではCDジャケットなどの
アートワークも手掛ける。今回は2002年から現在に至るまで発表された全作品を展示致します。
みなさまのご来場お待ちしております。


c0342776_144389.jpg
兼ねてから、仙田さんのアートワークに焦点をあてた催事ができたらと
強く願っておりましたが、ついに実現する運びとなりました。

過激な描写でありながら、どこかファニーでニヤリとさせられる作品の数々。
まとめてご覧いただける貴重な機会となります。
会期中は仙田展オリジナルグッヅも販売いたします。
みなさま、是非に!

[PR]
# by oisogashipeople | 2015-03-14 15:28 | EVENT

長尾商店×Dusty cLuB【スーベニールHAKODATE】2015.2.2-2.14

c0342776_16020759.jpg
c0342776_16021978.jpg

▲ ▲ 協 力 ▲ ▲
長尾商店
函館市若松町8番24号
中村彩子

c0342776_16090195.jpg



c0342776_16091429.jpg



この催事は終了しました。ありがとうございました。



[PR]
# by oisogashipeople | 2015-02-14 16:02 | EVENT

長尾さんのこれから

c0342776_17125193.jpg

月曜からはじまりました長尾商店×Dusty cLuB「スーベニールHAKODATE」。
連日のご来場ほんとうにありがとうございます。

c0342776_17132706.jpg





c0342776_17131326.jpg




c0342776_17133472.jpg





c0342776_17130029.jpg
皆さん面白がってくれていることを長尾さんに電話でお知らせしたところ
「お!そうですかそうですかー!」と大変嬉しそうでした。

やはり、長尾商店は先月を以って閉店してしまったとのこと・・・
ですが
「店は閉めましたけどね、わたしは廃業はしません。悪い年寄りが
何か面白いことは無いかなあって、考えているところですよ!」
との力強いお言葉が飛び出しました、長尾さんの新たな活動に期待!

店舗の商品はほとんど処分(・・・!)してしまったそうなのですが
まだ少しある在庫から、見繕って送っていただけるそうなので
追いスーベニールをお楽しみに。スーHAKOは14日までです!




[PR]
# by oisogashipeople | 2015-02-04 18:16

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る