長尾さんのこれから

c0342776_17125193.jpg

月曜からはじまりました長尾商店×Dusty cLuB「スーベニールHAKODATE」。
連日のご来場ほんとうにありがとうございます。

c0342776_17132706.jpg





c0342776_17131326.jpg




c0342776_17133472.jpg





c0342776_17130029.jpg
皆さん面白がってくれていることを長尾さんに電話でお知らせしたところ
「お!そうですかそうですかー!」と大変嬉しそうでした。

やはり、長尾商店は先月を以って閉店してしまったとのこと・・・
ですが
「店は閉めましたけどね、わたしは廃業はしません。悪い年寄りが
何か面白いことは無いかなあって、考えているところですよ!」
との力強いお言葉が飛び出しました、長尾さんの新たな活動に期待!

店舗の商品はほとんど処分(・・・!)してしまったそうなのですが
まだ少しある在庫から、見繕って送っていただけるそうなので
追いスーベニールをお楽しみに。スーHAKOは14日までです!




[PR]
# by oisogashipeople | 2015-02-04 18:16

来週から「スーベニールHAKODATE」

c0342776_16524840.jpg
「スーベニールHAKODATE」のちらしが出来上がりました。
え、長尾・・・え、Dusty・・・このおじさんの微笑は・・・えっと、どなたですか?
手にした方からそんな戸惑いの香りをじんわりと嗅ぎ取れるこの頃ですが
とにかく来週からはじまるということです!



c0342776_16521118.jpg







c0342776_18190394.jpg






c0342776_16483778.jpg





c0342776_16430934.jpg

バレンタインギフト




c0342776_16474378.jpg

数年前、友人のコルネリから「函館に面白いお店がある」と聞き
訪れたのが函館市場ほど近くのギフトショップ 長尾商店。
c0342776_18271150.jpg




c0342776_18273886.jpg




c0342776_18273194.jpg




c0342776_18272571.jpg
一見、普通の、昔ながらの土産物店と思いきや、店内のディスプレイの様子が
どうもおかしい。重厚な木彫りにファンシーなぬいぐるみが突っ込まれていたり
「たまて箱?」とかかれた引き出しを開ければ「価格適当」のメモなどが・・。

そんな店内のなかで陳列されている木工作品がこれまた目をひくもので、
金のピースサインや、漫画から飛び出してきたみたいなはしゃいだ男女モチーフなど
どれもこれも、おどけた、愛嬌あるものばかり。それらを制作していたのが
Dusty cLubという集団です。店主の長尾氏とは、昭和30年頃からの友達だそうで
木工や七宝焼きなどのものづくりの他、写真も撮るし、旅行もするし
バイクでツーリングもしたりと、いろいろなことを楽しむクルー。
3~4人のメンバーで構成されており、現在、平均年齢80歳。
東日本大震災の津波の被害で、製作に使う機材すべてがだめになり
残念ながらもう作ることができなくなってしまったのだそうです。

そして、かなしいことに長尾商店も今月をもって閉店を決めたと、
この催事の開催が決まってから、突然のご報告を受けました。

このたびの「スーベニールHAKODATE」は、長尾さんのご厚意と
全面的なご協力のもと開催に至りました。
もう二度と見ることができないかと思われます、
皆様のご来タウンを心よりおまちもうしあげます!


c0342776_18111784.jpg






[PR]
# by oisogashipeople | 2015-01-29 18:34

ERI INAMI/映像付きトレーナー入荷!

伊波英里さんによる映像付きトレーナーが入荷!
なんとOISOGASHI別注カラーを作ってくだすったよ~

c0342776_18335626.jpg
サックスブルー!
&!
レッド!


タグに記載されているURLから映像作品「face to face」にトべちゃう、ってワケ。
宝箱への鍵を手に入れるみたいでわくわくする、そんな access!

カラーバリエーション豊富に揃いました。

c0342776_17330706.jpg

ホワイト

c0342776_17331959.jpg
グレー


c0342776_17332541.jpg
グレー/白インクver.もあります





c0342776_18343016.jpg
白を買いました!Lサイズです



軍艦巻きに雪や星やハートが降り積もる
おすしのスノードームも販売中!
いくら、ウニがございますヨ。
c0342776_18345194.jpg
イクラ・ウィズ・サンセット


みにきてね!










[PR]
# by oisogashipeople | 2015-01-27 18:56

1月のおやすみ

c0342776_13210182.jpg

お・や・す・み
11(日)
12(月祝)
15(木)
16(金)
18(日)
25(日)

日曜と祝日は定休日、それ以外に15日16日は臨時休業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
# by oisogashipeople | 2015-01-22 16:17

御除霊乳房

c0342776_16215284.jpg

怪奇なオーラを放つ紫の装束が強烈な
神出鬼没のオカルトアイドル御除霊乳房のCDRが入荷!
その正体は、湿った犬のメンバーとしても活動するアプト
なので、音は文句なしにカッコイイです。

これまでリリースされた1st「オフロバミュージック」と
2nd「ブラジル」のうれしいカップリング。
これを聞いて是非ライブへ(今のところ予定はないそうです)!

c0342776_16220073.jpg



c0342776_16220653.jpg



c0342776_16221359.jpg




c0342776_16222013.jpg






[PR]
# by oisogashipeople | 2015-01-19 18:00

お忙しマイホームタウン


by oisogashipeople

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
MAP
EVENT

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

メモ帳